やはり。。

お久しぶりです。

前回の更新から2ヶ月ぶりでしょうか?

 

実は年末に試験を受けて、速攻

一時帰国してました。

もうね、とっとと日本へ帰りたくて!

 

一年ぶりの日本はもうとても快適で

美味しくて!!!

あっという間に2キロも増えました!

(その前にテスト前のストレスドカ食いと運動不足で

増えた体重と合わせると4キロ増量!!😱)

 

ああ、やはり故郷は落ち着くのおう。。。

 

 

なんてのんびりしていたらメールがECFMGからやってきました。

あ、大体試験終了後3週間後の水曜日(米国時間)

に結果が出たと通知されます。(ちなみに米国のHoliday近辺に受験すると

発表が1週間遅れるようです。私の場合は年末だったため発表は4週間後に出ました)

Hpへ行って結果を確認するわけです。

 

で、私の結果は。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

落ちてました。。。。

 

 

黙ってようかなっとも思ったんですが、

みんなそこそこ良い点数で受かった方のブログがほとんどなんですよね。

色んな情報が欲しいと思ってブログを見てると自分との差に愕然として

落ち込むことも多かったのです、(私はね)

なので落ちたやつの経験談があれば、ちょっと気が軽くなる人も

いるのではないか、と。

 

受験前、NBMEの結果が思わしくなく、延期も考えたわけですが

試験が終わらなければ帰国できない!と思い込んで(ストレスですね〜)

受けたわけですが、やはり玉砕。

 

みなさんが言ってるようにNBMEのスコアは

試験結果とほぼ近いです!

 

ギリギリ最低ラインで合格するよりは良かったのか?

次回高得点で合格できればマッチングに不利にならないのか?

 

もうこうなったら高得点を狙うつもりで頑張るしかないわけですが、

どなることやら??

 

どちらにしても一回で、かつ高得点を取れればいうことはないわけです。

 

頑張ってもなかなかそう上手くいくとは限らないんだけど、

おばちゃん、頑張ってみます。