2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出す

勉強から逃避中です。 なので連続投稿 small groupではfacilitatorがついて問題を解いていくんですが 私たちのグループではボブ(仮名)です。 彼は現在カプランでのこの仕事以外にも病院でバイトしてるようで ある日落ち込んでやってきました。 どうやら9…

読解力

7日連続の授業が終わり久々の休日です。 講師の都合によるものか、土日無視でスケジュールが 組まれているので曜日感覚がなくなってきました。 長時間の坐位で腰痛はひどくなるわ下肢のムクミも すごいことになっております。。 他のUSMLEを頑張っているブロ…

ER

医療関係のドラマといえばER! え、医龍?コードブルー? コウノドリ? ERって江口とか松嶋菜々子の出てたやつ? 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 違います。。。。。。。。。。。。。。。。 アメリカのドラマです。。。。。。。。。。 ああ、また…

Kaplan live prepについて

さて、super bowlですね。 やや、ネットのスピードが落ちておりまする。 本日はもう皆さんご承知でしょうが Kaplanについてです。 日本だとcenterで録画授業を受けることができるそうですが、 (米国も同じ、もしくはon demand ) せっかく米国在住なんだし、…

たまには(!?)スネークマンショー

ろくに勉強してないのに、息抜き。 旦那さまはとてもスネークマンショーがお好き。 なぜか夕食後の団欒中に聞きたがります。 懐かしい!っと反応した方。 なにそれ?な方も、 試してみてくだされ。 特に医療関係の方は”しもやけ”は必聴ですよ! 海賊版/スネ…