Kaplan live prepについて

さて、super bowlですね。

やや、ネットのスピードが落ちておりまする。😁

 

本日はもう皆さんご承知でしょうが

Kaplanについてです。

日本だとcenterで録画授業を受けることができるそうですが、

(米国も同じ、もしくはon demand )

せっかく米国在住なんだし、自宅では勉強に集中できないし〜って

ことで live prep を受けています。

 

7w、14w、16wとstep1 の場合、3コースあります。

私が通っているのは14wコースです。

スケジュールは朝の8時から講義によりますが12時〜13時まで。

その後週に3〜4日、午後に90分ほどsmall groupで問題を解きます。

16wは基本的に14wと同じ講義を受けますが前後1週間と午後に1時間ほど

補習のようなクラスを受けるようです。

講義は何処もそうですが講師によりますね。

ダラダラとテキストを読むタイプとテストに出やすいところを

ピンポイントで記憶しやすいように教えてくれるタイプの両極端です。

(今の所。。)

英語がもっと理解できれば、すごく有用だと思うんですが

なんせ今の私の英語力だとついていくのに精一杯(、、ってか、ついていけてない??!)

生徒の半数以上は米国に留学もしくはすでに長年いて英語には問題ないし

F1ビザできている生徒はそもそもビザの手続き上TOEFL71点以上でなければ

いけません。(私?はタナボタでビザを取ったので。。TOEFLは70点入ってません。。)

 

こちらは皆アピールがすごいので自信をなくすことも

多いのですが、のんびり屋の私にはいい刺激でもあります。

以前よりは勉強するようになったかな?