読解力

7日連続の授業が終わり久々の休日です。

 

講師の都合によるものか、土日無視でスケジュールが

組まれているので曜日感覚がなくなってきました。

長時間の坐位で腰痛はひどくなるわ下肢のムクミも

すごいことになっております。。😅

 

他のUSMLEを頑張っているブロガーさんも書かれていたのですが

問題の読解力、が問題の一つ。(!?)

知識がまだ不十分なところに加えて英語能力がダメダメなので

1。文章を読むのに時間がかかりすぎ➡️時間切れ

2。問題がちゃんと読めて(理解できて)ない➡️不正解

 

この間もgeneticの問題で

”a man who does not carry the defective gene D or the sequence x"

をgene Dかsequence xのどちらかを持っていない、と思って問題を

解いたら不正解。結構自信があったので質問したら英文の意味が

”どちらも持ってない”でした、あはははは。

辞書を確認したら、はい、確かに載ってました😥

neither とかbothとか簡単に書いてくれよ!!っと逆ギレ気味

、、にはならず自分の英語能力にがっくり。

 

まあ、こうやって覚えていけばいいかあ。。。。。