deerつながり

前回、Q & Aにトラック野郎が鹿を持ち帰ってさばいて

感染症にかかるって問題があって、アメリカっぽいわ〜

と、喜んで記事を書いたんですけど

 

 

ごめんなさい!

 

 

日本でもありました!

 

 

百姓貴族(4) (ウィングス・コミックス)

百姓貴族(4) (ウィングス・コミックス)

 

 4巻ではなくて2〜3巻に載ってたと思うんですけど

 

銀の匙 Silver Spoon(13) (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon(13) (少年サンデーコミックス)

 

 こちらにも作中にはねちゃった鹿をお持ち帰りしてた

エピソードがありました。

(でも感染症にはかかってなかったよ!😅)

 

南の島育ちとしては想像できないダイナミックさ!

(別のダイナミックさはあるかもしれないが。。

例;捕まえたハブをお持ち帰りしてハブ酒を作る人とか)

 

両作品共、農産業、畜産業について今まで知らなかった

面白いこと、大変さ、銀の匙では若い可能性の大きさに

圧倒されます。若いっていいね〜〜〜。

 

ああ、しまった!

獣医を考えてもよかったか!!!

(いや、今以上にきつそうだ。。。)