なぜUSMLEを?

さてさて、

 

なぜUSMLEを受けることにしたのか?

 

 

いや〜、正直去年まで全く考えてなかったっす。。。

 

そもそも、私の卒業した医学部はのんびりしており

卒後9割が大学病院へ進み、その後関連病院に就職か

開業するパターンがほとんどで。

留学?ッスッゲー!!みたいな😁

 

なので学生時代や研修医の頃も周囲にUSMLEのUの字も

なかったのでございます。

 

研修が終わり関連病院へ出向した時に初めて

USMLEを受験、もしくは受験しようと頑張っている

先生たちに会いました。

その病院の本院はアメリカの大学病院と

提携しており、そこ出身の(特にその時は)消化器外科の先生たちが

意欲的でおりました。

でも、その頃の私はそこまで頑張る気力はなく

影響は受けず、すごいなーと傍観するのみ。

 

それがねえ、どうしたことか

結婚した相手が米国で医者になり(注;日本人ですよ!)

しかし私は日本に残って仕事をしてたのですが、

色々あって私も日本での仕事を辞め渡米することに

なりやした。

 

でね、一年専業主婦をしたわけです。

人生で初めて!一年間学校へも行かず、仕事もせず!

 

朝、旦那を送り出したら後はフリー!

一応、掃除洗濯をしてその後は毎日お外へ探検に出たり

(なんせ初めての海外生活ですからね)

読書三昧、DVD鑑賞しまくり、なんてことで過ごしてたのですよ。

 

最初は楽しかったのだけれど、だんだん、

時間をもてあまし始めるわけです。

知り合いもいないし、英語もろくにしゃべれない、

趣味もない、、

いかん、このままじゃあ!

ってことでESLへ通い始めるのですが。

 

あら、ダラダラ書いてしまったら長くなってしまった。

続きは後日!